鴨川市天津の城崎海水浴場は透明度NO.1、天然のホタルが見れた!

|城崎海水浴場は房総NO.1の海水浴場


2016年6月18(土)の最高気温32.9度!

気温だけなら夏です~(笑)

海開きは7月中旬ですが、ラッシュガード着て、水着着て、2016年初の海遊びをしてきました。



生まれ育った鴨川市天津にある「城崎海水浴場」は、南房総で最も海水の透明度が高いと言われています。

まるで沖縄のような透明度ですよ~。


だれもいない海は、まるでプライベートビーチのようです。







それにしても水が綺麗です~。




■城崎海水浴場(シロサキカイスイヨクジョウ)

所在地:千葉県鴨川市天津
営業期間:2016年7月16日(土)から8月21日(日)
営業時間:9:00~16:00
電話番号:04-7093-7837 


|ホタルが見れる秘密の場所がある


鴨川市天津には天然のホタルが見れる場所が存在します。

私も初めて行きましたが、10匹程度のホタルが舞っていました。


養殖されたホタルではなく、人の手が加わらずに、生息している貴重なホタルです。




子どもたちも天然のホタルを捕まえる貴重な体験をしました。

ホタルももちろん逃しましたよ。


|最後は花火で締めくくります。







丸一日よく遊びました。