長い1日 市場→ザリガニ釣り→横浜へのドライブ

土曜日は早めに起きて「安中じいいばああ」のお礼の品を買いに「北部市場」まで
海なし県の群馬には決まって市場直送で干物などを送っているです。

結構、喜んでくれているみたいです。

さてさて、眠気を戦いながらあっくんも付き合ってくれました。
この人にとっては市場はいろんなモノがあるので遊び場のようです。

特大あさりをタモですくったり(笑)


伊勢海老の触覚を掴んだり(笑) 



ズワイを持ち上げてみたり(笑)

いろんなことして遊んでいました。おじさんにも怒られることなく。



この天然真鯛やすかった~!

勝浦のかつをも半身600円と激安でしたなあ。
 

この岩ガキ350円買いたかったけど我慢・ガマン。


そして、恒例の果物箱詰め900円へ 

おじさんが奮発してくださりこんなに入れてくれました。
ありがとうございます。 


そして、一度帰宅して朝食後は「緑化センター」にメダカを取りにいこう!と
いうことで初めて行って来ました。 

小魚はいるですが、メダカでは他の種類ぽいかな。

「緑化センター」だけあって花や草木が見事に管理されていて綺麗です。
公園というより、ゆっくりした時間を自然の中で過ごすといった感じですかね。 

あっくんはここでもハトへの餌やり。
動物がお好きなようで(笑) 


人気のない水車小屋。
ここにザリガニメッチャくちゃいるんです。

ザリカニ獲りに種目変更です。 



ざっとこんな感じです。

ザリガニをどうしても持って帰りたいと言い出したので
生き物嫌いなママを説得して全部持って帰りました。

そして、、帰ってからザリガニ水槽をひとつ立ち上げました!
昔、シュリンプに使っていたエーハイムの高級水槽だけど、
生き物を飼うことは色んな勉強になるのであっくんが管理するという約束で差し上げます。 


ママがいない夜は、二人ともあまりにも寝ないので横浜までメンズだけでドライブ。
行きで寝ると思ったのが甘かった…。あっくんは即寝、
しかし、ひーくんは全く寝る気配なく車の中で元気なんですけど(涙)
帰るに帰れない。

横浜の夜景は綺麗だけど、寝かしつけは俺らには無理みたい。


そして、23時頃戻ってきました。

長い長い1日でした。