次男日向大(ひなた)の初節句のお祝い

1日遅かったけど次男日向大(ひなた)の初節句のお祝いをしました。
群馬と千葉から両家の両親をお呼びしてみんなでパーティーです。

天津からはサザエ。
群馬からは朝作りたての柏餅と採れたての野菜をいただきました。
早速、サザエを調理して柏餅と一緒にお腹の中へ。

ひと通り話しを終えて自宅で記念撮影会。

本人もご満悦な表情です(笑)

あっくんも撮影しますが、君は今日は脇役ですから


撮影を終え、美味しいフルコースが気を使わず食べられる
「ポップコーン」さんへ移動。

まずは前菜。

こちらは子どもたちのお子様プレート。
お子様の料理ですが味は一級品です。
特に、このハンバーグが旨い!

お次はスープ。

今日のために特別にお願いした「オマールエビ」
濃厚なソースがたまりませんでした。

ちょっとブレイクタイム

ひーくんは終始泣くこともなく
満足のご様子。


小さく切って彼もお食事。

メインのお肉。
ヒレよりやっぱりサーロインの方が適度な脂があって好みだな~。

特注でお願いしていたケーキ!
この大きさとクオリティの高さに感激です!

はやく食べたいよね。

群馬のご両親も満腹のご様子で良かったです!
また、
魚しか食べない(汗)天津の両親も洋食フルコースに満足してくれたみたいでこちらも良かった!です。

これからひーくん、保育園頑張ってね!