車内の充電とwifi環境を整備してみました「CAPDASE Car Charger Holder RacerMount 2.1, Black CA00-H301 」購入

現在、私のメインは「Xperia Z SO-02E」
妻のメインは「au iphone5」

両家の実家に帰省したり、キャンプで遠出するとどうしても
スマフォの宿命である充電が気になります。

また、ipadを車内で見れるにしたために出来ればWIFI環境も整備したくなりました。
詳しくは「長距離移動に備えて車載タブレットホルダーを購入」


購入したのはこちらです

以前からシュガーソケットから充電できる「microUSB」端子が
あったのでそれも利用し、合計3台まで充電できるようになりました。

実車はステージアですが、シュガーライターが斜めについていて
装着しづらいかなと思いましたが角度を調整すれば取付できました。


アームの部分がかなりしっかりしているので、角度調整など
強引に曲げても問題ありません。それだけしっかりした商品でした。



シュガーソケット以外に、フタ付きでUSB端子が2つあります。

こちらが「Xperia Z SO-02E」を取り付けた様子です。
山道などカーブの多い道では倒れてきてしまいますが(Xperia Z SO-02Eが重い)
普段の道や高速などでは倒れてくることはありませんでした。


ちょっとした信号待ちでナビを確認したり、
停車中にメールを確認したりするのはかなり便利です。



使用用途としてはこんな感じです。

1.シュガーソケットから「Xperia Z SO-02E」へ給電。
給電しながらメインは「Google Map」でナビを利用しています。

2.妻の「au iphone5」の給電用です。

3.以前購入した「docomo 「L-03E(L03E)」 Xiルーター」へ給電しながら
ルーターとして活躍してくれます。

実際4歳の息子も、キャンプの帰りも「ipad」でYoutubeを視聴しておとなしくしていました。

あまり写真がなくてすいません。


でも、こちらはオススメできます。