戌の日そしてイクフェス2011 (新作のストライダーパーツ情報)

Nibea☆さんに誘わ、みんなで水天宮にお参りです。

戌の日の祝いとは5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯(岩田帯)を締めて母子の健康を祈願。
戌がお産が軽いことにあやかっているそうです。

あっくんの時にも、祈願とお礼参りにお邪魔しましたので
一人(あっくん)も二人も同じようにということで(笑)


混雑のことはここではふれずに。。。。ちなみに90分待ち。境内に入るだけで。。。。
戌の日の祝日、早朝から並ぶことをオススメします。



綺麗なお宮です

なんか様になっています(笑)

こちらは河童さん

安産祈願の御犬様
周りに12の干支があるのですが、「おっぱい」「おっぱい」と言って触りまくっていました。


13時過ぎまでかかってしまい大急ぎで「水天宮」から「東京ビッグサイト」へ移動です。
Nibea☆さんは自宅へ

あっくんと二人で「イクフェス2011」へレッツゴウ!

イクフェス2011





カーズ2関連のグッズが多かったです


このベビーカーマジ軽でオススメ。
コンビさんから2012年1月発売予定。



ぼくもお気に入りにパッカパッカこと「ラングス エコポニー」。
ずっと乗って遊んでいました。


こちらは大人もいける「ラングス エコポニー
ぼくも乗りましたが、かなり愉しいです。


3匹並んでいるとそれなりいに愉しいデスネー


こちらはシャボン玉自動作成機!?


STRIDERのブース!
これお目当てでした


グリップやタイヤなどはここでは残念ながら販売はしていませんでした。
新作のストライダーパーツ、グリップやタイヤあどは12月に販売予定だそうです。

欲しいなあ。やっぱりタイヤは白かな。


あっくんは一人会場で爆走------



あかちゃディスコのおねえさんと記念撮影をしてもらいましたよ(笑)