川崎市認定保育園フェスティバル

2011年 第2回川崎市認定保育園フェスティバルに土曜日遊びに行って来ました。
車だ駐車場代が馬鹿にならないと思いみんなで自転車で!

距離がけっこうあって20分ぐらいのママチェリの旅でした。


まずははたらくくるま!

消防車

ゴミ取集車

無理言って乗せてもらった「指揮車」

消防の「指揮車」??

指揮車は災害活動の現場で指揮を執る「大隊長」「指揮隊」が搭乗する車両で、各消防署の「指揮隊」(指揮統制のみを行なうので“消火をしない消防隊”とも言われる)によって運用されている車だそうです。

一番、偉い人が乗る車に2歳のギャングが!

あっくんの兄貴分「りょうくん」と3人で記念撮影


グイグイ登って行き、こちらがビックリです。
まるで小猿です(笑)


保育園の書いた自画像。

ハッピーさんの作品


移動動物園が今年も来ていました。
持参したキャベツを「はい!どう~ぞ」




ポニーの乗馬。
これもなんと0円。



なぜかお腹をだしてアピール!?


保育園の先生に触れちゃいました(笑)

こちらは鉄棒。
他の園児もいたので僕の腕はパンパンでした(苦笑)


今日もよく遊んだ一日でした!


そのあと、我が家で夕食食べながらまた遊んだですがここからが大変でした。

仲良くはしゃいで遊んでいたかと思うとおもちゃなどの取りあいの喧嘩が勃発!
掴むだり、パンチしたり、キックしたりのマジ喧嘩。。。。

喧嘩する程仲が良いとは思うけど、ほんとやんちゃな二人です。。。(苦笑)