立派な薪ストーブのあるお家

奥さんの短大時代の看護師仲間のお家にお邪魔していきました!
まあ、すばらしい戸建てでした。

中でもおしゃれで実用的なのがこの薪ストーブ
ぼくは実物を初めてみました。

当然、
暖もとれますし、
煮物やダッチオーブンを使ったお料理やピザまで焼けちゃう優れますものです。
おまけに、光熱費(暖房代のみですが)は0円。


こんなお洒落なお家には
大きなクリスマスツリーも似合う感じです。

また、お料理もオシャレで美味しかったです!



あっくんは大きなリビングでプラレール三昧。
さぞ楽しかったでしょう(笑)

これが薪ストーブでピザを焼くところです。
前が観音開きに開き、そこでピザが焼けちゃうです。

僕も薪をくべさせてもらいました。これが愉しいです!

じゃじゃーん!
これが焼きたてのピザ。生地はパリパリのチーズトロトロで旨い!



こちらもオシャレなソファー。ちっちゃい社長さん!?がテレビを視聴中です(笑)

いやあ~、こんな立派なお家は羨ましい限りです。
ご馳走様でした、合掌。