天津から伊勢海老が来た!帯祝いの贈り物

帯祝いということで、天津の実家より(あっくんの時と同じようにコンセプト)
伊勢海老とさざえをいただきました。

予断ですが、最近房州産の伊勢海老は特産品として売り出すために
「房州エビ」と称して販売するらしいですね。

「房州エビ」って他のエビを想像してしまいますよね・・・・・チ~ン。

さて早速、開封!


おお~!さすがあっくんn動じずいきなり捕獲


興味津々でエビを観察中デスネー。
怖くないのか、この2歳児。



さすが、天津のDNAが入っているいるだけに楽勝みたいですね。


こんな立派な伊勢海老。とサザエ。
縁起モノですので、伊勢海老の触覚も脚も折れておらず完璧な状態。

さてさてここからは、私とバトンタッチ!
Nibea☆さんに「どうやって食べる??」と聞くとお刺身と言うので調理開始


じゃじゃーん!
伊勢海老のお刺身完成!


続いて、さざえのお刺身3個分完成!


そして、あっくん用には「伊勢海老のチーズ焼き」が完成!

今日のお祝いの食卓は豪華になりました。
ありがとうございました!

ちなみにこの写真Nibea☆'s iphone4sで撮影。
接写弱いですが、綺麗です。