年末に向けて愛車メンテナンス ~オイル&オイルフィルター交換編~

ジェームス 246玉川店で一年ぶりのオイル交換をしてきました。

学生の頃は3ケ月とか3000キロ毎に
そして自分でジャッキアップしてオイル交換をしていましたが
ここ数年はオートバックなどのカーショップにお願いしています。

おまけに週末ドライバーと化しているので
年に一度しかオイルやオイルフィルターを交換していない始末・・・。

10W-30のオイル(4Lと3L)とオイルフィルターを購入して
あとは待つだけの楽チンな作業。

昔は、自分でジャッキアップして車に潜ってそしてそして・・・
なんてことが懐かしい思い出です(笑)

日本平でドリフ○なんてことも・・・・静岡の頃はくるまをいじりまくっていたなあ。



タイヤのチッソも1.7ほどになっていたので、
前輪:2.3!? 後輪:2.5!? ちょっと高めにいれていただきました。



自分の車がジャッキアップされているのって昔から好きです~


これで終了。

バッテリーがかなり弱っているとのこと。
ここで買うと2.6万円ぐらい!

高すぎのでネットで購入して自分で取り付けることを決意!