禁煙30日目

おかげさまで昨日で禁煙から30日間経過しました。
幾度の呑み会もクリアし、今はもう煙草を吸いたい衝動もありません。
興味本位で吸ってみようかな??みたいな感じがあるだけですね。
どうしても吸いたい時はないですね。


あえて言うなら、車に乗ったときぐらいですかね
車の中は、パイポを常備してます(笑)


このまま、煙草との縁が切れようこれからも頑張ります。

たばこを吸わなくなったらその直後から身体は健康回復に向けて動き始めるそうです。



72時間後
(3日後)
・体内のニコチンはなくなります。
・気管支の収縮が取れ、呼吸が楽になります。肺活量が増加
1週間後・睡眠のリズムが正常に戻り始めます。
2~3週間後・体全体の血液の流れが改善し、歩行が楽になります。
・肺活量は30%回復をします。
4週間・禁煙による離脱症状が軽くなり、ストレスも減ります。


たしかに、ストレスはもうないかも!
 デメリットはお酒が飲む量が確実に増えました。
昔はたばこ休憩があったりして、お酒を飲むペースを抑えれらたのですが、それがなくなりまずいです。

おまけに、体重増!
また、落とせば良いのですが禁煙してから確実に増えていますね(苦笑)