激闘!多摩動物公園

2011年今年2回目の「多摩動物園」にパパと子供たちの6人で行って来ました。
めちゃくちゃ広い多摩動物園で、
魔の2歳児を3人連れて遊びに行くのはある意味挑戦でした(笑)
それもママのいない、パパ達だけで!


入場料600円を払い、入園。

まずはらいおんの周りでひと遊び。
この時点でテンション超高くてびっくり!




次にライオンバス。
350円を払い中へ。


こんなに間近でライオンが見れて感動です~


次はバスの中で大はしゃぎ!
運転席ははげしい!争奪戦です(笑)



みんなでぞうさん観察。
動物園行きたいと言う割には動物よりみんなで遊ぶことに夢中。

ひとりが走りだすとみんなで同じ方向に猛ダッシュ!
それをパパ達が追いかける。この繰り返し。。。。

わらっちゃうぐらい、前に進まないです!

多摩動物園は山の中に動物園がある感じなので起伏が激しいです。

進む=上り、後退=下る。

子供たちはいっせいに下っていくです。
一人捕まえてもまた一人が走り出す感じで前に進まない、進まない。

元気だからベビーカーにも乗らないし、パパ達3人はあきらめ大笑い(笑)


ようやく14:00頃にはお疲れでベビーカー乗って移動ができました


コアラ館の前ではコアラのぬいぐるみを抱っこ。
同じ重さに作られているみたいでかなり重そう。


静かになって見てみると3人同じぐらいの時にお昼寝。
タイミングが一緒でパパ達はびっくりでした(笑)




4時頃ようやくゆっくり休憩。





ゆきひょうのあかちゃん


最後は記念撮影。

たのしかったけど、超つかれた多摩動物公園でした。


このあと、ママ達も合流して夕食。

結局遊びに遊んで22:30頃の帰宅でした。

※前日3時帰宅だったので猛烈な二日酔いの中、8:30~22:30までよく遊びました!