右足間接外果骨折(17日目) 初リハビリ

週末、土曜日にはAくんの卒園式、日曜日には町会の総会を乗り切りました。

1週間寝たきりだったので、体力は大分落ちていたようです。
金曜日から4時起き、21時は就寝といった感じでした。

寝たい時に寝ていた入院生活だったので仕方がないことですね。

月曜日は、通院の日です。

先生曰く、レントゲンの結果術後の経過は良いそうです。

 お風呂もOK。※患部を濡らさないこと
 アルコールは自己責任とのことでした(笑)

来週の月曜日(手術から13日目)には予定どおり抜糸予定です。

 先生:「リハビリはじめますか?」と言われ
 私:「はい!」(喜んで)

地下にあるリハビリに行ってきました。


理学療法士さんに、足をマッサージしてもらいながらリハビリを行いました。
勿論、産まれて初めてのリハビリです。

私の足首は、-15°しか曲がりませんでしたが、リハビリを終える頃には-10°まで曲がりました。
理学療法士さんってすごいですねぇ~。

右足首を曲げるリハビリなどを教えてもらいました。週に2.3日のリハビリが有効的なようです。