マンション こども転落防止策

引き続き足の骨折で身動きが取れません。

次男のHくんが、ちょっと目を離した隙にバルコニーにいるじゃないですか!!
これはヤバイ!ということで、マンション窓を子どもたちが開けられないように対策を講じました。

Amazonで2種類購入しました。

WAKI(和気産業)PBワンタッチシマリWAKI GB ダイ 3マイイリ 4704500 
和気産業 1310


保育園とかにあるレバーが起きるタイプです。
設置も両面テープで張るだけで、ママも簡単に取り付けれます。

倒しているといつでもドアの開閉ができます。


「押」を押すと反対側が立ち上がり、ドアがこれ以上開かなくなります。


お次はこちらです。ネーミングがそのまま商品になった感じです(笑)

スーパーマドガチット 2Pー ブロンズ 
セイエイ (Seiei)

レバーを立ち上げ、下に降ろすだけです。


こんな感じでこれ以上は窓が開かなくなります。
子どもの力ではこのレバーを上げるのは出来ないようになっています。

小学生高学年だとレバーを上げられそうですが・・・。


WAKI(和気産業)PBワンタッチシマリWAKI GB ダイ 3マイイリ 4704500 
和気産業 1310



スーパーマドガチット 2Pー ブロンズ 
セイエイ (Seiei) 1058




マンションの子どもの転落事故は決して他人ごとではなく、身近にある危機として考えた方が良いとつくづく思いました。次男がバルコニーのあんなところにいたのは今考えても「ゾッと!」します。

お子さんをお持ちの保護者のみなさま、ご検討されてはいかがでしょうか?