右足間接外果骨折(3日目) 出勤

骨折して3日目、月曜日です。

遅番だったこともあり、午前中に形成外科に行きガチガチにギブスを装着・・・。

いよいよ、本格的な松葉杖生活がはじまりました。

自宅から形成外科まで徒歩10分程度の距離です。
しかし、松葉杖で歩くと30分以上・・・・・・。単純に3倍の時間がかかります。

手と脇の下が松葉杖でとにかく痛む。
おまけに、軸足である左足は全体重を一度支えるためにパンパンになりこちらも痛む。

階段、エレベーター、満員電車すべてが今までは違います。

代々木から会社までは行きも帰りも、10分程度の距離をあることも出来ずに往復タクシーです。


ようやくマンションまで帰ってきました。

会社から自宅までは2時間!(普通1時間弱・・・)


何気なく、暮らしていると感じることができない「当たり前のことが当たり前にできること」。

今日会社に行き、仕事をして、帰宅する。

いつもと同じことをすることが骨折しただけで、困難=苦行になるとは全く想像していませんでした。
骨折、出勤1日目から厳しい洗礼を浴びました・・・・。


松葉杖生活は諸先輩方がその苦労、心労を綴っているブログがありました。
そこから色々勉強されていただき、少しでも楽に生活ができたらと思い早速購入しました。


ファーストレイト ギプスシューズ FR-327 L グレー 
ファーストレイト




山善(YAMAZEN) コンフォートシャワースツール 
山善(YAMAZEN)