右足間接外果骨折(6日目) 骨折の「強い味方・仲間」が到着!

外出せずに今日も在宅でお仕事しています。
72時間自宅に籠っております(笑)

Amazonから事前に注文していた骨折の「強い味方・仲間」が到着しました。

 松葉杖での外出にギプスシューズ(骨折)
 入浴するときの椅子(骨折・介護)


仕事をしていると平日の昼間は自宅にいませんよね?

いつも、宅配BOXから荷物を取っていたので全く気付きませんでしたがAmazonで午前中に注文しておくと、翌々日の午前中には配達されるんですね!

今回も、注文日2015年3月3日→お届け日: 2015年3月5日木曜日の午前中には届きました。
Amazonプライムではないのに、中2日で届くことに驚きました。すげえ!Amazon。


ちなみに我が家のマンションは、川崎市高津区です。


ちょっと、余談でした。
さて、お昼に開封しましたよ。

ファーストレイト ギプスシューズ FR-327 L グレー 
ファーストレイト



まずは、ギブスシューズ!こんな商品があることに驚きました。



普段、26センチの私はLサイズを注文しました。
このギブスシューズ、サイズによってカラーが違います。

Lサイズは、グレー1色しかありません。


ベストな履き心地です。
クッション性があるのでギブスが着地した衝撃を緩和してくる働きもありそうに感じます。勿論、ギブス汚れ防止にもあります。ギブスには、たしかにこのギブスシューズは必須かもしれません。


お次は、お風呂アイテム。
Niveaさんからすすめられこの存在を知りました。

介護用品ですね(笑)
毎日のお風呂で普通のイスを使っているですが、勿論滑ります。

そこで、軽いアルミフレームで、脚部の先端に滑りにくいゴムキャップがはめてある椅子が活躍します。これで、シャワーの最中に椅子がすべる心配もありません。

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワースツール 
山善(YAMAZEN)



早速、組み立て開封します。




ボルトを5つ固定するだけで完成です!


床でも全く滑らないし、動かない!


これは良いですねぇ~。早速、今晩から使ってみたいと思います。