BBQ中止。。。類をもって集まる


保育園うさぎ組のBBQが予報どおりの雨で中止になってしまった。
1ケ月以上前から準備していたイベントだっただけに残念でした。

せっかくの休日。

幹事としては雨などに負けて、楽しむことを諦めることなどできない。
とういうことで、お昼のお食事会に変更。

ママ達オススメのお店へ
あっくんとオープン前から席の確保、確保。

有志の集まりでしたが、15人もお集まりいただきました。


BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)

ぼくは一昨日の二日酔いでサラダぐらいしか食べられなかったけど
みなさん美味しそうに召し上がっていました。

これはなおちゃんの高カロリープレート(笑)


なんと微笑ましい光景。
先生曰く、今年のうさぎ組はみんな仲良しで手がかからないそうです。

小雨続きの空模様

こどものあそびば「ピアレッテ」
ぼくも初めて行ったのですが、ここは子供にとって最高にたのしい空間ですね。
安全に考慮したつくりなので親も安心していられますね








map
そして、最後は我が家でごはんを食べながら談笑して21時頃解散しました。
パパが二人だったので、お酒はほどほどでした(苦笑)

こうしてみなさんと遊ぶことで
家族同士の交流もはかれるし、
保育園の先生もこういったイベントには参加していただけるので
保育園の様子も教えてもらえるし、
何より大人数で遊ぶ楽しさがありますね。

都会って、人間のつながりとか近隣との交流が少ないとか言われますが
田舎出身の僕は決してそんなことないと思いますよ~。

子供と通じ「類をもって集まる」。

こどもたちもママもパパもお疲れ様でした。