祖父母法要

金曜日の晩から実家天津に帰省していました。

土曜日は今朝6時起きで3時間かけて久しぶりに洗車しました。
というのも、法事で近所の方をお寺まで送迎する係になっていたのに
この汚ない車では申し訳なくて。。。

久しぶりのコンパウンドでの磨きもしたのでご機嫌にピカピカです!



10時に友達のところでプロジェクターにお借りしに行くとフリマ開催中でした。
天津産の野菜と長狭米のお団子、そしてなぜかあっくんに車を買わされました(笑)


無事に法要も終わり、これまた友達のところで食事です!
天津が誇る老舗旅館「蓬莱屋」さんです。


この日のためにつくった祖父母の「メモリアルムービー」
スクリーンに映して、みなさん懐かしくご覧いただきました。

この光景こそ、SOLOXが制作しいた成果です。



あっくんもこんなおにちゃんスタイル。


友達のところでプロジェクターにお返しにいくと友達の子供が遊んでいました。
みんな「天津Tシャツ」!あっくんに「天津Tシャツ」を着せてこなかったことが悔やまれます。



夕食は50本のエビフライ!


さすがに疲れたのかエビフライを食べながらご就寝。。。

と思いきや、また起きてきました。
そして、従兄弟とまた全開で遊んでいました。



今日は長い一日でした。
お疲れ様でした。