禁煙初日

10月に入って煙草やめようかなあ?
という思いや意識が高くなっています。
理由は、あっくんと家族(妊婦だし)と自分の健康ですかね。
それと最近仕事柄、保育園に仕事でき行く機会も多いので、煙草の臭いってやっぱりよくないなあと思っていたですよね。
そう思って
新婚旅行で買ったタヒチの不味い煙草とか家にある煙草をまずは吸いました。そして、煙草を買う機会を減らし、あるチャンスを待っていました(苦笑)
不謹慎ですが、体調を崩してのどや鼻が痛くなるチャンスを!
そういう煙草が不味い時ではないと禁煙なんて無理ですからね、僕には。。。。
昨日の夜から鼻やのどが痛いです。。。。
よし、期は熟したぞ!
ということで大好きだった煙草と絶交します。
この時間でまだ吸っていません。
吸魔は襲ってきますがなんとか持ちこたえています。
今年禁煙した方曰く、辞めている自分へのご褒美と最後は意思だそうです、禁煙は。
よし、願掛け含め煙草止めます!

あ~、書いちゃってよかったかな~(苦笑)