サプライズ

今日は嬉しいことがありました!
サプライズプレゼントをいただきました。

先日、知り合いから営業の心得をメールでいただきました。
そこには、ボールペンの話が書いてありました。

抜粋すると


お客様と向き合う仕事だからこそ、身だしなみが大切なのは、当たり前
一本、いいボールペンか万年筆を持っておく

普段は、使いなれたものを使っていても、最後の契約のサインを書いてもらうときに、
サッとそのいいボールペンを相手に差し出す。

相手に
『わたしたちはこの契約を大事にそして特別に思っています』という、熱意や想いが伝わる』


なるほどと思いましたね。
そして、今日ボールペンをいただきました。


ありがとうございました。大切に使います。