トイレトレーニング:うんちマン登場

比較的、早い時期にオムツは外れおにいちゃんパンツ(通称:おにぱん)なって保育園でもお家でもトイレを教えるようになったあっくん。

しかし~、遊びに夢中になっているときうんこは教えないそうです。
週末、一緒にいるときはお漏らしなんてしないのに。。

そこで、遊びの要素を取り入れトレーニング。


トイレでうんちができたら、うんちマンを貼るってことで週末用意しました。

ベネッセのパクリですが(苦笑)

1回できたら小さいうんちマンシール、
5回目とか10回目とか大きなうんちマンを貼る
ということで昨日から始まったようです。

早速、1枚貼ってありました。




でも???


クロネコヤマトのホルダーと
なぜか?ぞうさんがこのカードをぶら下げているではありませんか(笑)
上野動物園で買ったぞうさんがこんなところで活躍するなんて(笑)