平成23年度_二子神社祭礼

高津区神輿連合、2011年最後の祭礼です。

二子新地駅から北へ向かうと3分ぐらいにところにある
二子神社 (ふたこじんじゃ)の祭礼。

同時に行われるのが、同じ二子新地駅から南に15分ほど
白髭神社 (しらひげじんじゃ)の祭礼。

宮出前




二子も接待がとても凄いんです!
お昼の休憩は、寄付ではなくお店が自腹で接待をしてくれるのです。


毎年恒例らしいのですが、
豚汁、さんまやおやきそばやてんぷら、おにぎり、そして飲み物とこれ全部お店からの差し入れなんです。
おまけに、この日だけはお店の飲み物、食べ物全部を取り放題みたいです。

これには、びっくり!



盛り上がりは二子新地の駅から宮入にかけての間が凄いです。

二子新地駅前

いつの間にか子供が4人

無事宮入り