「iRobot 床拭きロボット 380j Braava ブラ-バ380J」購入

毎日、ルンバが掃除をしてくれます。夫婦共働きでもルンバのおかげでソコソコ綺麗な我が家。

自動掃除ロボット「ルンバ 870」を購入

iRobot(アメリカ・マサチューセッツ州) 社が、今度は自動床拭きロボット=「Braava ブラ-バ」を開発し日本の家電量販店で販売するニュースを発見!「Braava ブラ-バ」を作っている米iRobot。「ルンバ」を生み出したロボット専業メーカー。ただ、「Braava ブラ-バ」とルンバは全く似ていない・・・・。「Braava ブラ-バ」の生い立ちは少し複雑で、もともとは米Evolution RoboticsというiRobotのライバル企業が開発したロボットだったそうです。Evolutionは、このロボットを「Mint」(ミント)という名称で販売していたが、その後iRobotがEvolutionを買収。Mintも独自の改良を加えられ、iRobot製品として販売されることになる。ただ、外観にはほとんど手を加えなかったため、ルンバの兄弟分であっても全く似ていない理由のようです。

フローリングが多い我が家。「Braava ブラ-バ」はとても活躍してくれそうな予感。
発売日の週末、早速、自宅近くのビックカメラで購入してきました。

iRobot 床拭きロボットiRobot ブラーバ380j Braava ブラ-バ380J
iRobot (アイロボット) 37,908


早速、開封。
ルンバより、かなり小型です。


そして、
ルンバより音がとてもとても静かです。文句も言わずただひたすら拭き掃除をしてくれます。
人間では、2時間も拭き掃除はできませんからね!


そして、この汚れ・・・・。


ベットやソファーの下は、ルンバでゴミは吸い取れても、細かい埃まで取れないのが現状。
床拭きロボット「Braava ブラ-バ」は、きっちり拭き掃除をして活躍してくれます。


フローリングが多いマンションとかは、オススメの「Braava ブラ-バ」。
絨毯やラグを引いているご家庭には不向きですが・・・。



「Braava ブラ-バ」は水拭きもできちゃいます。


水拭きは1回やるだけでかなり綺麗になります。
音も静かなので早朝や深夜でも、きっちり仕事をしてくれる「Braava ブラ-バ」。




自動でホームに帰る機能はありませんが、使ってみて5つ恩恵を受けられます。
ご予算が許せば、「間違いなく買い!」だと思いますよ、「Braava ブラ-バ」。

 ・静音である
 ・乾拭き・水拭きOK
 ・ベット、ソファなどの手の届かない箇所の拭き掃除
 ・クイックルワイパー などのファイバー繊維掃除布使用可
 ・文句を言わずにきっちり仕事をこなす




暖かくなるにつれて、素足で生活するようになっていきます。
フローリングが綺麗だと、素足がとても気持ち良いですよ。

我が家は毎日9時に「ルンバ」が掃除し、外出前に「Braava ブラ-バ」がフローリングの拭き掃除を開始してくれます。



iRobot 床拭きロボットiRobot ブラーバ380j Braava ブラ-バ380J
iRobot (アイロボット) 37,908


iRobot 床拭きロボットiRobot ブラーバ380j Braava ブラ-バ380J